ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
momio14
オーナーへメッセージ

2013年05月03日

4月28日ジギング

ちょっと遅れのアップとなってしまいました(汗)

まぁいつもの事と言えばいつもの事なんですが・・・



ようやく今年2回目の釣行はブリジギング!

13日と21日の輪島ジギングは時化で中止になったので何が何でも釣りに行きたかった!

しかし、輪島の船は当然満船なので別のところの遊漁船にすることに・・・

何度かお世話になっている船長にTELすると満船でダメ!

何とかOKの遊漁船発見!

そして仕事関係のFくんとブーちゃんと3人で出撃です!!!


久しぶりの釣行でテンションMAXの大興奮でほとんど眠れず出発!

漁港で氷を買っていると満船でダメだった船の船長と遭遇

船長「おはよう! なにその大きいクーラー? 釣れないよ~ 反応あるけどね。」

m「え~~ マジっすか? でもガンバリますよ~ 船長が満船でダメっていったから〇〇丸にお願いしたらOKでした。」

船長「良かったじゃん 〇〇丸ならいつも横でやってるから海上であえるよ~」

m「そーなんですか? それじゃまたパー

みたいな感じで話をしましたがどうやらキビシイみたいです(涙)

でも行ってみないと分からない!

係留所に到着ししばらくすると船長到着

ここでもまた同じことを・・・

長「何? そのクーラーボックス? そんなデカイの持ってきても釣れないから邪魔なだけだって。」

m「まぁいいじゃないですか~ とりあえずです。」

出船前から2人の船長に同じことを言われ、Fくんとブーちゃんはテンションダウンダウン

僕は行ってみないと分からないし、釣りができる喜びのほうが高かった!

今回は船長の配慮により3人貸し切りでした。



30分後ポイント到着

言われていた通り反応はあるがまったく口を使ってくれないし、ベタ底に張り付いて上がってこない

でもここで船長が「ベイトが動いているみたいだし、もしかしたらもしかするぞ!」

なんてこと言ってましたが・・・




それからしばらくして突然船長が「いい反応出たぞ! 今だぞ! この反応で獲らんとあかんぞ!」


そして底から5メートル早巻きで切ってスローに2シャクリ目でラインが弛んだ!

ヒッッッッットーーーーーーーーーーー!

m「船長キタよ~~~」

長「そやろー! いい反応出とるぞー!」

久しぶりに味わう青物の引きを堪能アップ

そしてブーちゃんにもHIT!

船長に怒られながらもレギュラーガンドGETしてました。

僕はと言いますと大したサイズじゃないと思っていたら結構いいサイズみたいですアップ

ゆっくり時間をかけて上がってきたのはぶ~~~~~~~り~~~~~~~~

ドーーーーンとこんな感じ

4月28日ジギング










































10キロありました!

HITジグは写ってませんがマリンベイト 烈風改 夕張メロン 230g

まんまるのぷりぷりのブリでした。

去年のGWの輪島ジギングではヤセ細った、脂もなく、身が真っ赤かのブリだったのでうれしかった~~~

船長もまさかのサイズに大喜びで思わず握手しちゃいました(笑)


Fくんも無事GETし早い段階で全員ボーズ回避


その後はしばらく沈黙が続きましたがそこから僕の一人舞台でした!

レギュラーガンドですが連発で6匹

5キロとレギュラーのダブルもあったりで最高でした

すぐ横にいた朝会った船長にも苦笑いされたりしましたが1人確変モードでした


4月28日ジギング











































途中にこんなのにも遊んでもらったりしたりして・・・



4月28日ジギング
































そしてもう一本 ドーーーーーーーーン!!

これも10キロ!

烈風改 プレミアム赤金 180g


この後Fくんも10キロGET!!

おめでとう!!!



そこからしばらく反応が良くなくて沈黙・・・・・・



しかし終了間際にまたもや時合突入!

数本のレギュラーを釣り終~了~


船長「まさかここまで釣れるとは思わなかったよ~。いやいや今日は大満足じゃ!」

と言っておりました


港に到着して記念撮影

4月28日ジギング
































これが今回の僕の釣果です。(左手前のブリのみ船長が釣った12キロです。デカすぎる)


今回は前日までまったく良くない状況でしたが何とか結果が出ましたアップ

おまけに10キロが2本と出来過ぎでした。

同行したFくんとブーちゃんも大満足だっだみたいなので良かったです!



そして翌日、解体!

4月28日ジギング



































見てください。

白いでしょ?

ホントに去年のと比べるとまったく違いましたね

美味しくイタダキましたチョキ




そして明日、別のターゲットを狙いに行ってきます

毎回良い釣果があれば良いのですがどうなるのか?

楽しんできます!



最新記事画像
初めてのポイントで
そう甘くはない
久しぶりに書いてみた
今回も輪島で・・・
またまたサボってました
富来釣行
最新記事
 初めてのポイントで (2014-10-27 17:35)
 そう甘くはない (2014-09-22 16:25)
 久しぶりに書いてみた (2014-09-05 22:42)
 今回も輪島で・・・ (2013-09-16 21:26)
 またまたサボってました (2013-09-04 21:52)
 富来釣行 (2013-07-24 21:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月28日ジギング
    コメント(0)