ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
momio14
オーナーへメッセージ

2012年10月28日

いまさら今季初エギング!

イッテきました今季初エギング!

前回は海況が悪過ぎてロッドすら出していなかたので・・・

昨日の仕事が終わってから即出発!

ポイントに到着したのがPM9時

予報通りまだ風は微風だがAM0時には5m以上になるはず・・・

それまでの勝負です!

早速開始!

1投目!

なんだかギコチナイ(汗)

まぁ今まで通り性格のにじみ出たイヤらし~くネチネチと探ります


開始30分

まったくアタリもなく、釣れる気配もない

エギを3投ごとくらいにチェンジするもまったく・・・


1時間経過

この風なら? と過去に調子の良かったポイントに移動を・・・・


しかしこれが最悪の決断だった

そのポイントは完全な爆風(爆爆爆)

せっかく来たので1投したが無理です(汗)

釣りにならね~~~


そしてポイント移動~

次のポイントは実績No1ポイント!

満潮が近づいているので水位が高い

そのポイントに入るまで頭の出ている岩に飛び移りながら行かなくてはならないのでちょっと大変(汗汗汗)

順調に岩を飛び移り後もうちょっとってところで・・・・・


まさかの・・・・・・・・


まさかの・・・・・・・・


まさかの・・・・・・・・











の・・・・・・・


ボッ!


ッチ!


ャ!


そうです!!


ボッッッッッチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


爆爆爆爆爆爆沈!


下半身ビッチャビチャの濡れ濡れハート

これで完全に戦意喪失

で完全にツルっぱげボーズ(ゲリラ涙)

帰りはパンツ一枚で帰宅

途中で検問に会ったら間違えなく職質にあってたと思いますがなんとかセーフ(ホッ!)

深夜に暖かいお風呂にじっくりと入りました(ポッカポッカ)

最悪の釣行でした・・・




で今日は2号と3号と3人で留守番

どこかに行こうかと思ったが強風および雨で断念

タメドリしてあったDVDを3人で鑑賞

そして鑑賞しながら色々なバージョンのアシスト製作を・・・

これだ! と思うのはなかなか出来ていない状況ですがとりあえず作りました

いまさら今季初エギング!



































まぁ使ってみないと分からないこともありますが、あと5~6パターンで30~40組くらい作らないとイケないです(汗)

苦手な作業ですが狙った獲物を捕獲する為に肝心な作業です!

これで釣れたら最高さんですけどね~~~


今度の釣行では海に落ちないように気を付けてBIGな奴と出会いたいと思います!!!



最新記事画像
初めてのポイントで
そう甘くはない
久しぶりに書いてみた
今回も輪島で・・・
またまたサボってました
富来釣行
最新記事
 初めてのポイントで (2014-10-27 17:35)
 そう甘くはない (2014-09-22 16:25)
 久しぶりに書いてみた (2014-09-05 22:42)
 今回も輪島で・・・ (2013-09-16 21:26)
 またまたサボってました (2013-09-04 21:52)
 富来釣行 (2013-07-24 21:57)
この記事へのコメント
相変わらずイガは苦手みたいね

ウチにたくさんありますよ

そろそろキロ出る頃かな
Posted by reon at 2012年10月30日 07:47
reonさん

イガは苦手?と言うより相性が悪いです(涙)

キロアップいいですね~

キロアップなんて何年か前に春イガで釣った以来です

リベンジしてみようかな~~~?
Posted by momio14momio14 at 2012年10月30日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いまさら今季初エギング!
    コメント(2)